【朝活】朝時間にちょっとずつ片付けやるか〜

ミニマリストへの道

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

今日で、引越し後初めての平日が終わろうとしております。VIVA!金曜日!!やっほーぅ!

3連休動きっぱなしだったので、この平日は体力的にキツイかな〜と不安だったけれど、案外疲れておらず大丈夫そうです。

貴重な朝時間が料理に奪われた!

お昼ごはん<サラダ&米粉ケーキ>いつも同じ…(ˊㅿˋ)

今週は義実家から野菜が届いたので、朝料理をする日が多かったです。

お昼用のサラダや夜用の煮物の仕込み、カップケーキや甘酒を作ったりと、
食べたいものを作っているとあっという間に仕事開始の時間が…。

毎朝5時に起きているさっぷんですが(寝坊しなければ…)、
散歩に行ったり身支度が終わると、始業まで2時間程自由時間が取れます♪

この2時間でブログ作業などをしているので、引っ越しの荷解きを後回しにしてた…。

今朝は2時間片付け頑張った!

夜ごはん<さばの味噌煮&かぼちゃ煮物&切干大根&大豆ひじき煮&味噌汁&昆布ふりかけ>

さばの味噌煮…しょっぱくなっちゃったな〜。
レシピ通りに作ると味付けが濃くなることが多い気がする。

最近、夏野菜のナスやシシトウをごま油で炒めてからお味噌汁を作っています。
香ばしくておいちー!夫にも好評であります!

食材が家にいっぱいあると、自然と品数が増えて楽しいなー♪

まだ1部屋が埋まるほどのダンボール…。この部屋を寝室にしたいのにな〜。


部屋の片付けが全っっ然!終わっていなくて、この土日にやるつもりだったけれど、
あまりにも部屋がぐちゃぐちゃなのが耐えられず、今朝頑張って少し片付けた!(⊙ꇴ⊙)v


少し床が見えてきて片付けが進んだ進んだ♪
山積みになっているダンボール4箱分くらいは空き箱なので後日回収してもらいます。

(ドラム式洗濯機の存在感よ…あと数日で洗面所へ移動できる予定であります!)


我が家の収納はこの押入れ一つ。ここに持ってきた物を全部ぶっこみー!


結構ぎゅうぎゅうです…。でもまだ全部収まってないよ。。。(´;︵;`)


(ドラミはね、中学2年生の誕生日に兄にねだって買って貰った思い出のぬいぐるみ。ミニマリストに憧れて沢山の物を捨てたけど、このドラミだけはずっと一緒に生きてきた離れられない相棒なのです)




日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました