帰省・旅行するとき、飛行機の予約アプリはこれ一択!!

旅行

みなさん、いかがお過ごしでしょうか? めっきり暖かくなってきて外で過ごす事が増えてくる季節になりました。

今年のゴールデンウィークは何連休?

ついに始まりました!大型連休!

今年2022年のゴールデンウィークは、5/2(月),5/6(金)を有休にすると、10連休!!ヤッホー!

夫の”たっぷん”は10連休ですが、私さっぷんは5/6だけ有給申請が通りました。 4/29,30,5/1の3連休、5/2仕事、5/3,4,5,6,7,8の6連休! 楽しい〜!はっぴっぴ〜!

連休を実家でどう過ごす?

4/29,30は夫の実家へ(関東)、5/3,4,5は私の実家へ(北海道) let’s go !!

ちなみに、夫の実家は都内近郊で行きやすいので、3月にも帰省しています。 夫は自分の実家へ帰ってもやることがなく「ヒマ」だから、という理由であまり長居したくないみたい。 確かに、実家へ行く目的って「顔を見せる」ってことだから、ご飯食べてお喋りする以外は、用がないんだよな。

みんなはどうでしょう??

その上、都内から電車で行ける距離なら、「特別感」が薄い…。 北海道が実家の私からすると、陸続きで電車で行ける距離に地元があるのは羨ましい限り。 何かあったら、最悪夜中でも帰ることが出来るもんな〜。 (急な何かって滅多に起こらないけど…)

夫の実家、私の実家、場所は違えど過ごし方は同じ。 「会いたい人に会ってご飯を食べる」 ただ飛行機に乗って帰省することは、かなり「特別感」があり旅行気分でワクワクする! 北海道に行ってもどこにも観光しない、ご飯も家で食べる事が多く、 日常と違うのは「会う人が違う」だけなんだよね。 それなのにこのワクワク感!飛行機マジック!

飛行機の予約はこのアプリで決まり!

私は年に数回飛行機を利用しますが、その際必ずチェックするのが、skyticketというアプリ。

https://skyticket.jp/

私が帰省する時利用できる航空会社は、JAL•ANA・AIR Doの3社。

このskyticketアプリで利用できる便を検索すると、3社全ての空席情報が表示されます。この検索結果の中から、1番安い便を選んで予約すればOK!

わざわざ各社のホームページで調べて比較しなくても、skyticketアプリなら一覧で表示してくれます。

例えばこんな感じ↓

「料金の安い高い順」や「時間の早い遅い順」など、好きな検索結果で便を比較できるので、すごく便利!

数年前にこのアプリを見つけてからは、毎回お世話になっています。

コロナ収束まではまだ気が抜けないですが、旅行など飛行機を利用する際は、こんな便利なアプリを活用してみてはいかがでしょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました