引っ越し準備で疲れた日曜。セカンド冷凍庫がやっとカラに!

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

土曜日は出かける前にちょこちょこ引っ越しの荷造りをして、日曜は掃除などを頑張る。

妊婦、ちょっとずつしか作業できない

ブラインドをウタマロクリーナーで拭き掃除。

半年くらい放置してたキッチン側はめちゃくちゃ汚い!

あんまり動くとお腹が張ってくるので休みながらしか出来ない。

ブラインド掃除、案外時間が掛かる。疲れて途中でやめた。

行ってみたかった人気のラーメン屋へ

脂ギトギト☆塩ネギジャンクラーメン

引越し前に、近所で有名なラーメン屋へ。

前からいってみたくてやっと行ってきた〜!

人気店なので11:30に行ったけど、すでに並んでた!

10分程待って店内へ。

他のお客さんはみんな常連さんのようで、「〇〇半々、脂少なめ、麺硬め」と注文している人が多かった。

私達は初めてで分からないのでそのままメニュー通りに注文。

結果…脂、多いわ。。。

最初は美味しかったけど、後半から脂がキツイ…。

夫はもっとモリモリの唐揚げ入りラーメン

夫が注文した唐揚げ入りラーメン。
こちらの醤油ベースのスープが美味しかった!

唐揚げも美味しい!

ラーメンに唐揚げなんて、一体何kcalなんだろ…考えたくない。。。

餃子も食べてお腹パンパン!

引っ越す前に気になってたお店に行けて満足じゃ!

うちのセカンド冷凍庫

セカンド冷凍庫、霜取り中。

ミニマリストになりたいんだけれど、うちには冷蔵庫と冷凍庫があります。

本当に本当に!両家から食材が大量に届くので、個別の冷凍庫を買わないと、もう無理だった。

このセカンド冷凍庫の中身を、引っ越しのタイニングで大量消費!空っぽにしたい!

空っぽになったセカンド冷凍庫を洗う。
冷蔵庫側の冷凍室

2〜3週間頑張ってようやく、冷蔵庫側の冷凍室に収まった!
まだこんないっぱいだけど…。

引っ越しまでにもうちょい食材減らしたい。

疲れたから昼寝して選挙へ

夫は午前中、入居時にDIYした壁紙を剥がす作業。

貼って剥がせる壁紙だけど、キッチンのつるつるしたタイルに貼るとさすがに糊残りが発生!

夫、試行錯誤してなんとか糊を残さず、剥がし作業完了!

こっちの黒い面の壁紙はスルッと剥がせた!

夫、この壁紙剥がし作業がかなり疲れた模様。

お昼ラーメンから帰宅後2時間ほど昼寝。

そして16時頃選挙会場へ。

誰に、どの党に投票したのか、暗黙の了解?で夫婦でもお互い聞かず…。

多分あの党かあの党かな?と予想はできる。でも聞かない。

皆さんのご家庭ではどうなんでしょう?


選挙からまっすぐ帰ろうかと思ったけれど、新居でのご挨拶回り用のお菓子を購入。

ちょっとケチって1箱500円のクッキーにしました。

これ缶に入っていて高級そうなのに500円ていいな!安っぽく見えない!

コンビニはめったに行かないのだけれど、以前義母からQUOカードを頂いて、
それは私のお菓子購入に使っていい事になり、定期的にコンビニスイーツの新作を物色しに行っております!

今回はそそるお菓子がねーなーと思っていたら、冷蔵のスイーツコーナーの上部、常温焼き菓子コーナーに美味しそうなケーキを発見!

賞味期限が7月末だから引っ越してからゆっくり頂こう♪
QUOカードの残高200円くらい。あと1回くらい新作スイーツ買えるかな〜?



もう疲れた、でもご飯は作る…。

夜ごはん<無限冷やしそうめん(具なし)&ネギダレ鶏むね肉&トマト&義母特製ガリ>


リュウジのバズレシピ



お昼に食べたラーメンのパンチがすごくて、お腹は18時になっても空かず…

でもこの時間に食べないと夜寝る頃にお腹が空く&夜食べる為に仕込みをしていたから消費しちゃいたかった!

無限冷やしそうめんに味変でお酢を入れると、冷麺みたくなってさっぱり美味しい!

鶏系とネギで献立がかぶりまくりだけど、もうなんだっていい…

引っ越しの片付けや掃除で日曜は疲れた〜!

21時前に就寝。




日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました