【11週妊婦健診】風疹抗体無かった…!引っ越し1週間前だけど友人宅訪問!

妊活

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

土曜日は午前中11週妊婦健診へ。

その後、妊娠9ヶ月の友人宅へ♪

引っ越したら距離が遠くなって、なかなか会えなくなるので遊びに行きました。

手土産に千疋屋のゼリー&ドトールのカフェインレスコーヒーを♪(写真撮り忘れ)

11週妊婦健診

血液検査結果


午前の妊婦健診は特に以上は無く、心音も無事確認できて、ホッ。

手足がぱたぱた動いていて可愛かった〜。
毎回違う成長を見られるのが楽しみになってきました♪

妊娠が分かってから2週間おきの健診でしたが、
途中から胸焼けや貧血などの軽い悪阻の症状が無くなって、
ここ2〜3週間悪阻がありません!
私って悪阻ないんだ!
ものすごい重い悪阻を覚悟していたので悪阻が無くて拍子抜け…。

そんでもって次の健診まで、ちゃんと子供が育っているのか、
心臓止まってないかな、悪阻がないとそれはそれで毎日不安で。

いくら心配したって自分に出来る事は、食事や健康管理に気を付けるくらい。

なーんにもできない。

一点「マジかよ!?」ってビックリしたことがあって、
前回の血液検査の結果、全体的に問題ないのだけれど、
先生が「風疹の抗体が少ないね」って。
「先生!去年予防接種したのですが!」
「あらそう、上手く抗体が出来なかったのね」とのこと。

ぴえーん!ここ4年程で2回も風疹ワクチン打ってるのに!えー…。

先生「旦那さんは打ってる?打ってるなら外からもらってこないだろうから大丈夫よ」と。

夫に打ってもらっておいて良かった!

とはいえ妊娠中は風疹のワクチンを打てないし、
夫から伝染らなくても外出先で伝染るかもしれないし…。

とにかく!今後の妊娠期間は風疹にめちゃくちゃ気をつけなければ!!

今週引っ越しなので、今回は紹介状を書いてもらいました。

次回は引越し先の病院へ4週間後に行く予定。

次は4週間も空くのか〜不安や!!

妊娠9ヶ月の友人宅へ

毎日暑いっす…

友人宅へは自転車で20分程で行けるのですが、
この炎天下のなか妊婦でなにかあったら大変なので、大人しく電車で…。
遠回りなんだよな!

私は普段、可能であればなるべく自転車を使って運動不足解消に努めているので、
せっかくの運動のチャンスなのに〜!

…でも無理は禁物や。


ついひと月前に会ったばかりなのに、
女性ってなんでこんなに話すことがいっぱいあるんでしょう〜。

楽しくおしゃべりして夕方退散!

次会う時は産まれてるんだよね〜!会えるのが楽しみ♪


帰りの乗り換え駅で降りて、ビヤードパパでパイコルネを購入!(写真撮り忘れた!)

これがめちゃくちゃ食べたくて!

普通のシュークリームよりこっちが好き!

サクサク生地とカスタードクリームが最高!

夜ごはん<親子丼&コブサラダ>


朝、夜ごはん用の仕込みだけしておいたので、帰宅後すぐに作って食べました。

引っ越し準備で冷凍庫の在庫を絶賛消費中!
だけど、もう、間に合わない気がする…。

予定では前日にクール宅急便(冷凍)で新居へ送るのです。






日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました