手持ちの服を秋仕様へ。ZOZO TOWN買い替え割を活用。

ミニマリストへの道

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

近頃一気に肌寒くなり、秋用の服を新調しました。

これから秋〜冬にかけて、お腹が更に大きいくなるので、マタニティ服メインで購入。


夏服を着倒して処分

今年GUで購入したワンピースを処分。

この2着を毎日交互に着ていたら、もう最近は生乾きの匂いが染み付いて臭い臭い。

オキシクーリンで洗ったり、煮沸消毒しても、またすぐに臭くなる。

1着1,000円程だったし、もう散々着倒したから捨てちまおう!来年は絶対着ないもんね。


夏服はこの3着になりました。これは来年も着よう。





秋〜初冬に着られる服を購入

マタニティ〜授乳時期にも着られる服を考えて秋服を購入。

Bonjour Sagan

スタンド切替チュニック


AMERICAN HOLIC

Daily サイドスリットカットプルオーバー


coca

シルキータッチヘムスクエアロンTEE


KOBE LETTUCE

のびのびストレッチセンターラインマタニティパンツ


KOBE LETTUCE

のびのびストレッチセンターラインマタニティテーパードパンツ


このスカートは11月に届く予定。

and Me

【マタニティ】セルフカットリブタイトスカート


まだ暑くなる日があるかなーと半袖Tシャツを2枚購入。

綿100%を久しぶりに着たけれど、こんなに着心地が良かったっけ!?

虜になりそう〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

新しい服はパリッとしていて気持ちがいいな〜。


ZOZO TOWN 買い替え割

以前、ZOZO TOWNで購入した服があるのですが、
今回注文の際に「以前購入した服を買い替え割で売りませんか?」というようなオススメが表示されました。

全然手放す気はなかったけれど、
「もう着ないなら売っちゃえよ!」
「今なら買い取るから売っちゃえよ!」
みたいな事を言われたら、「思い切って手放すか!」という気持ちに(·∀·)

・サイズがピッタリすぎて、食後お腹が苦しい

・サイズがピッタリすぎて、首周りがきつい

・夏用だけどニット生地なので、ものすごく暑い(オシャレは我慢の精神で無理して着ていた)

・デザインは気に入っているけれど、生地感が好みではない

こんな風に「もう着ないかな?」という理由を頭の中で考えまくり…、
手放しても後悔しないようによーく吟味。


今回はこの2点を買い替え割へ。




買い替え割の流れは〜

購入した商品と一緒に、専用の発送袋が届くので買取商品を入れる。



一緒に買い取ってもらえそうな衣類も入れてOK!

この2着も査定してもらいます。



専用袋に入れて、好きな日時に集荷に来てもらって発送終了!



ZOZOTOWNに届いたと通知が来て、査定待ちになります。

完了するまでに2週間程日数が掛かる模様。

ちなみに買い替え割は、買取額1,000円以上から受付OK。

もし査定してもらって金額が見合わず返却になっても、送料はZOZOTOWN負担になるので安心!


服のトータル所有数は16着


妊娠中に着られないボトムス2本・ランニングウェア・パジャマは数に含めていません。

もっと寒くなったら追加で購入する予定なのは、

  • ロンT 1着
  • ニット 2着
  • スカート 1着
  • ワンピース 1着
  • ダウンコート 1着


これらが増えると合計21着。

オールシーズンの所有数としては少ない方かな?

来年は出産・授乳が待っています。

1月末に出産予定なので、授乳出来るように上下分かれた服装にする予定。

とりあえずマタニティ用の服はあまり増やさないように、
出産後も着られるデザインの服を考えて購入しなければ。

でも、実際は予定通りにはいかずに、予定外の服などを用意することになるんだろうな〜。

まあ適当に気楽にやっていこう〜。





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました