最近の読書「まんしゅうきつこ著」あれこれ

読書

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

以前読んだことがあるんだけれど、最近また図書館で借りて数冊読み漁りました。

卑猥なペンネーム「まんしゅうきつこ」さん…。

アル中ワンダーランド

この本(漫画)を以前読んだことがあって、面白い記憶があった。

「まんしゅうきつこ」さんは漫画家なんですが、インパクト大なペンネームでブログを公開すると、その内容も相まって話題になりたちまち有名人に。

そのプレッシャーでお酒に頼るようになり、毎日記憶が飛ぶまでお酒を煽るようになってしまいました。

あるトークイベントでは、緊張を和らげようとお酒を飲んでしまい、舞台では支離滅裂な事を発言。

しまいには舞台で片乳をポロンするという醜態を晒してしまいます!w

本人は大変な思いをしていたんだろうけど、おもしろエピソード満載で痛快なコメディシュール漫画のよう。

https://amzn.to/3UWdWvG


まんしゅう家の憂鬱

数年前に「アル中ワンダーランド」を読んで、「まんしゅうきつこ」さんに興味を持ちブログを見るようになりました。

この本「まんしゅう家の憂鬱」はそのブログをまとめた一冊。

「まんしゅうきつこ」さんの、これまたぶっ飛んだご家族のエピソードを楽しめます♪

個人的に面白かったのがこちら

  • 弟の包茎手術
  • 父の陰毛を母がカットする


弟さんの包茎手術のエピソード、こんな事を公に話しちゃっていいの!?と思いきや、弟さんご本人が「ブログのネタにして」と提案されたそう。

やっぱりご家族もぶっ飛んでますよね〜。

読んだ中でこの本が一番好み♪

https://amzn.to/3yc4D0N


湯遊ワンダーランド

サウナにハマって「ととのう」を体験していく漫画です。

私は好みじゃなかった…。

こちらの本も弟さんが夫婦で登場するのですが、話のタッチが暗い印象。

新刊が出ても読まないかな。

同じ作家さんの作品でも好みって結構分かれますよね。

湯遊ワンダーランド (SPA!BOOKS) | まんしゅう きつこ | マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonでまんしゅう きつこの湯遊ワンダーランド (SPA!BOOKS)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。




「まんしゅうきつこ」さん。

そのエピソードからは想像もつかないですが、とっても綺麗な容姿の持ち主。

その外見とのギャップがまたいいんだよな。

今回は一気に5冊借りて読みましたが、あっという間に読み終わり楽しかったな〜。

今後はこういう軽く楽しく読める本も借りてこよう〜!





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました