空腹時間がしっかりあると便通が良くなる。そしてやっと洗濯機搬入完了!

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

今日は朝方の土砂降りの音で目覚めて、開いている窓を閉めてまた就寝。

昨日も今日も散歩へ行けなかったな〜。

空腹時間がしっかりあるとお通じが良くなる

朝ごはん<カフェインレスコーヒー牛乳>

先週はお菓子祭りで、いつもよりいっぱい甘いものを食べちゃった(⊙ꇴ⊙)v

そのせいで、顔がむくみ…というか太ったので、すぐさま軌道修正!

昨日から間食をしないように、朝トマトや野菜をガッツリ食べるのも止め、珈琲牛乳だけに。

すんごいすんごい固形物が食べたいんだけれど、ぐっと我慢。。。

午前中は飲み物だけ。

これはダイエットというより、以前からそうしていた習慣で、元の状態に戻すだけ。
自分の一番健康的な状態の食生活に戻すだけ。
妊娠初期なので1日の栄養バランスが摂れていれば問題ないでしょう!(自己判断)

数年前にダイエットをしている時に気づいたんだけれど、
空腹の時間をしっかり設けるとお通じが良くなる!
胃を休める時間が十分にあると、その分腸がしっかり動くのか?
理由は分からないけれど、すごく便通が良くなり体が軽くなる!

昨日から間食を控えて、ずっとお腹がぐーぐー鳴っておりますが、
やはり!その分便通が良くなっております!

妊娠が発覚してから人生史上最高の便秘に悩まされ、健診の度に下剤を貰って毎日飲んでいます。

今も飲んでいるけれど、それでも1日出ない日もある中、昨日から調子がいいぞ〜!!

自分の体にとって、適量の食事・空腹時間を取る事の大切さを改めて実感した日であります。

「空腹」こそ最強のクスリ
「空腹」こそ最強のクスリ

待ちに待ったお昼ごはん

お昼ごはん<残り物メニューサラダ&カボチャ煮>

すんごくお腹が空いて10時頃からぐーぐー腹の虫が鳴って…、
仕事に集中してなんとか紛らわせ、12時!やっとこランチや!!

いつもはサラダと手作りケーキを食べるのですが、本日は冷蔵庫の残り物を処理。

もっと食べたいけれど、また夜まで我慢我慢…(ˊㅿˋ)

待ちに待った夜ごはん

夜ごはん<サバ塩焼き&豚汁&煮物&かぼちゃ煮&納豆>

夕食は毎日だいたい18:30〜19:00頃に頂きます。

こんなに早い時間に食べられるのは在宅勤務だからこそ。

夜ごはんの仕込み(野菜カットや煮込み系など)は、朝か昼休みに終わらせるので、夜作る時はそんなに時間を取られません。

1日の食事量が少なめなせいか、夜ごはんはこれでもかというくらい無限に食べられる!

だいたいご飯をおかわりしちゃう…。

本当は夜はもう眠るだけだから少食にした方が胃に良いんでしょうけど、1日仕事を頑張ったご褒美の夕食はガッツリ食べたい!

本日は冷蔵庫の残り物を食べ切るDayでしたが、美味しくいただきました。

もも〜おいしい!



ところで、今日の昼間はずーっと待っていた「ドラム式洗濯乾燥機」の分解設置の日♪

朝から作業をして頂いて、ようやく!洗面所へ搬入が終わりました〜!パチパチ〜!!!

はあ〜、やっとコインランドリー生活からオサラバじゃ!

寝室もこれで片付くかな〜♪

洗濯機の分解搬入レポは後日アップしたいと思います!





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました