お盆休みは義実家で食べまくり,茨城シーバーズカフェ,御岩神社

旅行

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

8/12〜14までは茨城の義実家へ帰省しました!


楽しみにしていた料理上手な義母ご飯

お昼に到着して早速お昼ご飯を頂く♪

義母特製ミートソーススパ(·∀·)

以前妊娠の報告をした時に「お盆はうなぎを準備しておくから楽しみにしててね〜」と言ってくれていた義母。

夜は待ちに待ったうなぎをご馳走になりました!

スーパーでうなぎを見る度に我慢していたので、本当に嬉しかった〜!!


2日目は日立へ観光

この日は関東に台風上陸予定でしたが、雨は夕方から降るみたいなので茨城県日立へ観光へ♪

以前から行ってみたかったシーバーズカフェ

あいにく曇り模様でしたがやっと来られて満足!

朝7:30頃来店しましたが、すでに3組程お客さんがいました。

カウンター席へ。

曇っているけれど、全面ガラス張りの店内からは海が一望できます♪

海ってなんでこんなに癒やされるんだろう?気持ちいいー!

クランベリージュースとホットコーヒーを注文。

コーヒーは酸味が強めのお味。

クランベリージュースは普通の…本当に普通のクランベリージュース…。。。w

キッチン。

クラブハウスサンドを注文しました。

ポテトとサラダも付いていてボリュームがあって嬉しい!

サンドはバターの風味が強く、トマトと目玉焼きが入ったシンプルな内容。

ホットサンド美味しかった♪

少し移動して「御岩神社」へ。

杉の木が神々しく、とっても神聖な神社。

新緑の中を歩いていると心が洗われる感覚。

頂上まで行くには片道1時間掛かるようなので(妊婦には無理!)

また今度来てみることに。全部回りたかったな〜。



再び義母ご飯

日立からの帰宅後、お昼ごはんはたこ飯や角煮を頂く。

義両親は全く外食をしないので、100%家での食事となります。

料理は全部美味しいし、品数も多くいつも食べきれない程用意してくれるので有り難いのですが、たまには茨城の有名なお店へ食べに行ったり、海沿いへドライブへ行って海鮮などを楽しみたいな〜と思う…。

なので夫と少し観光へ繰り出そうと、帰省の度に話しています。ずっと義実家にいてもヒマだし。

夕飯は唐揚げと中トロのお刺身。

妊娠中は生魚を食べない様にしているので、ぐっと我慢…。

ちょっとくらい食べても平気じゃない?と勧められるが、赤ちゃんに何かあっては取り返しがつかないので我慢我慢。

最終日、3日目の朝ご飯。

これでも色々勧められる中、めちゃくちゃ断ってこの品数…。

この他にケーキや牛乳や、色々食べた…。朝からお腹いっぱい。そしてお通じが滞っておる…。

最後の食事!お昼は天ぷらとそうめん!

午前中お墓参りなどに行って、車酔いをしたのか帰宅後気持ち悪くなって、食事の手伝いもせずにソファで寝転がる。

義母に休んでなさいと言ってもらえるけれど、申し訳ない(´;︵;`)

私がお手伝い出来ない代わりに、夫が海老の背わたを取ったり義母と二人でお料理。

それはそれで義母が嬉しそうだったので、プチ親孝行になって良かったのでは(⊙ꇴ⊙)v

今回も野菜やお米・手作り紫蘇ジュース・手作り梅ジュース・煮物あれこれ・手作りジャム・天ぷら・ベーコン・手作り餃子などなど、とんでもない量の食材を頂いて帰って参りました!

翌日はその大量の食材を小分け冷凍しなくてはいけないので、それはもう疲れた…。

ブログを書く気にもなれず…。

ブログ、毎日更新したいのにな〜。もっと簡単に更新出来る方法にも慣れておこう!(スマホやタブレットで更新)

そしてやっぱりこの2日間で2kg太ったのでした。

今回は食べすぎない様に気をつけたのにな〜ヽ(;▽;)ノ





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました