ちょっとずつだけど整理に励む、100均グッズで仕分け

ミニマリストへの道

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

とりあえず収納に収めているだけで、「今度整理しよう〜」と思っていた場所を、少しづつ整理し始めました。


デスク横のワゴンの一段だけ

このボビーワゴン、上京した年の21歳の時に購入したもの。

当時手取り17万円の給料だった私には、とっても高額なお買い物。

でも有り難い事に37歳の現在も現役で頑張ってくれている。

私の持ち物の中でも買って良かった物No.1かもしれない(^^)

今回はこのワゴンの上から2段目、メイク用品ゾーンを整理しました。

ダイソーでクリアケースを2つ購入。

まあまあよろしいのではないか?

普段節約生活をしているので200円の出費は痛いな〜、仕切り使わなくてもいいんじゃないか?と思ってたけど、思い切って使ってみたらスッキリして大満足!

サイズを測らないで適当に買ったけど大丈夫だった。ほっ。

https://amzn.to/3DGIviA


キッチン収納のゴミ袋ゾーン

シンク下の扉の中

右下のゴミ袋ゾーン

夫が毎晩食器洗いをしてくれて、シンクの生ゴミなどゴミ袋系を取り替えてくれる。

ただ数種のゴミ袋や排水溝ネットなどをギュウギュウに入れているので夫がいつもグチャグチャにする。

こんな感じで袋が全部白いから何がなんだか…(ˊㅿˋ)

この袋用のストレージケースを探し回った。

ダイソーやCanDoで聞いてみたけれど現在欠品中。。。

近所の100均では見つからず(´;︵;`)

2週間くらい探し回って、先週行ったデパート近くのseriaでやっと見つかった!(·∀·)


早速詰め替え〜♪

多分5mmくらい足りなくてパンパン…

だけど取り出しやすくなって夫からも好評!

良かった良かった!

こういうちょっとした変化で、日々の生活が豊かになって、
物が使いやすくなるなら他の所も見直していこうかな〜。

ミニマリストを目指していてなるべく物を増やしたくなかったけれど、
生活しやすくなる物が増える分にはいいか。





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました