テレワークで白髪消滅、夫婦共テレワーク決定!郊外へ引っ越し生活をミニマム化!

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

私はコロナ時代になってからずっとテレワーク。

テレワークになってから、私は白髪がなくなりました!

トータル10本くらいあった白髪を定期的に抜いていて、

「さて!そろそろ白髪育ってるかしら」と探してみても…いない!!

気付いたら全部無くなってた!やっほーう!



コロナが蔓延する1年前に、社長との面談で「在宅勤務がしたい」と
希望を伝えていました。

でも即却下!ちーん。

仕事のやり取りはメールや電話で済んでいるし、
クライアントとの打ち合わせも頻繁には無いので、

「在宅で良くない?」とずっと思っていた!

通勤する意味が全く見出だせなかった。


朝ごはんのサラダ<レタス,いんげん,玉ねぎ,ミニトマト,ゆで卵,オートミール>



コロナが流行り始めた初期2020年2月末からテレワーク開始!

すっごく嬉しかった〜

ワクワクドキドキ

テレワークになっても仕事に支障は全くなく、スムーズに開始できたし、

社長も「テレワークでも問題ないからとりあえずこのまま続行で!」

という事になり、もう2年半通勤していません。

夫は4月に転職したのですが、完全テレワークが出来る会社を選んだので二人とも在宅勤務です。


昨夜ごはん<バターチキンカレー&いんげん鶏胸肉マヨポンサラダ>



こうなると都内で高い家賃を払い続けることが無駄に思えて、
生活をミニマム化したくて隣の県へ引っ越すことに!

来週の3連休に引っ越しや!

5月に良い物件を見つけたんだけど、まだ入居中で内見ができず、内見できるのが6月末。

私も夫も人生で初めて、内見せずに契約しちまった!!

色んな条件を踏まえて良い物件で、他の人に取られるのが嫌で契約しちゃった!

一番心配なのが、ドラム式洗濯乾燥機が入るのか?

20万円もする高額家電、半年前に買い替えたばかり。

これが入ることが入居の条件だという事を不動産屋に伝えて、

「大丈夫です!余裕で入りますよ!」

この担当の人の言葉を信じてしまった…。

担当者Kさん、融通が効くし印象が良かったんだけど、

先週やっと内見に行けることになって寸法を測ってみたら…

いや!入らなくね!?

物理的に無理じゃね!?

という自体に…。

今、なんとか搬入させようと業者をめちゃくちゃ調べております。

来週の引っ越しがドキドキや!


チーズタルト



今朝パン屋さんで購入した10cmくらいの大きいチーズタルト。

夜ご飯の後に全部食べちまった!!

プラス、夫のデザートあんパンも半分食べちまった!!






日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました