ミニマリストになった気分を、引っ越し準備で味わう

ミニマリストへの道

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

雨が続いてジメジメですね。梅雨に逆戻りですか〜どうなってんですか〜。

明日はついに引っ越し当日!

今週は荷造りのラストスパートで慌ただしかった…。

家中段ボールだらけになってもう疲れた。。。

そんな中「やっほーう!」な楽しみを見つけた…♪

詰めても詰めても終わらない

先週のうちに、クローゼットや大きい収納の物を全て梱包して、棚を空にしました。

クローゼットが2つ、パントリー?が1つ。

ハンガーに掛かっている洋服は当日専用の箱を用意してくれるのでそのまま掛けています。結構服あるな〜、夫婦共かなり処分したんですけどね。

衣装ケースの中身は、そのままで良いそうです。(割れ物が無ければ)

掛け布団や毛布は圧縮袋に入れたけれど、圧縮したんだが!大きくて邪魔なので棚上に放り込んでいます…。

どんどん段ボール箱が積み重なって、うちにはこんなに物が多いのかとうんざりする。

だってこの半年は、頑張って物を減らしまくったんだもん。

なのにまだまだ溢れ出てくる物たち。。。

必要なモノだけを棚に残す数日間

絶対に!120%!
新居の収納に物が収まりきらないのですが…(´⊙o⊙`)、
今より1部屋狭い間取りに引っ越すのだから、これは想定通り。
収納の数も3つから1つへ縮小。

家賃を安くする為と、狭い部屋へ引っ越すことで物が減りミニマリストへ近づけるという目的で、狭い物件に決めました。

分かっていたけれど、物が多いとこんなにも不安になるのか…。
当分は家中段ボールだらけで過ごすことになりそう。

今週は更に、キッチン・洗面台・トイレの「すぐ使わない物」を箱詰め。

そうすると、毎日必ず使うものだけが棚に残りました。

この、物が極限に少なくなった棚よ!!!

なんと素晴らしい光景なのか!!!

スッキリしていて気分がいい♪♪♪

プレ”ミニマリスト生活”が素晴らしかった

ああ〜、この冷蔵庫のすっきり感もいいな…。

食材を早く使い切らないと!!という常に迫られている感じがない。

食材は田舎から毎月送られてくるので、冷蔵庫がいっぱいになっても仕方ない、むしろ食材が送られてきて有り難い。

せめて、調味料を厳選して少しずつ減らしていこうと頑張っている最中です。

こりゃ時間が掛かりそうだ。

この数日間は、強制的に「最低限の物で暮らす」を実践できました。

数日間だけだったけれど、やっぱり「最低限の物」で生活は出来ると実感!!

やっぱり目指すはミニマリストだよな〜と、自分の気持ちを再認識しました。

夫もスッキリした冷蔵庫や棚を見て「いいね〜」と!

この気持ちが消えないうちに、新居での片付けを頑張らなくちゃ!

こんな蛇口見たことある?

今の家に入居した時驚きだったのが、このトイレの蛇口!!

蛇口から水が出るっぽいんだけど、
ただトイレのレバーを回すだけだと用を足す所の水が流れるだけなんです。

最初どうやったら手洗い部分の蛇口から水が出るのか分からなくて、1ヶ月くらい放置していました。

ある時、「いや、これ絶対水が流れる仕組みだよな〜」と、蛇口のプロペラみたいな部分を回してみたら、すんごく固くて回らない。

入居時に夫が回してみたけど固くて回らなかったので、このプロペラは回らないと思っていました。

でもでも!この日は諦めずにめっちゃ頑張って回したら、水が出た!!

なんだこの形状!

ひねる部分が排水箇所にあるなんて盲点!

この物件は築50年程の団地なので、所々古い設備なんですが、こんなトイレは初めて出会ったのでとても印象的でした!

賃貸物件の引っ越しを繰り返していると、こういう変な作りの物件に出会えたりするので面白いです♪

自炊も終わり〜

残りのトマトとレタスをお昼に食べきって、自炊は終了〜。

夜ごはんは、

夫はスーパーのお惣菜で簡単丼<アジの甘酢漬け>

私はたまに食べたくなるセブンイレブン<ラーメンサラダ&トムヤムクンライス>

冷凍庫の食材はダンボールに詰めて、ヤマトのクール便(冷凍)で発送。

冷蔵庫の調味料なども入るだけ入れた!

冷蔵庫の電源も切ってある程度の準備が完了〜!

明日は14〜16時に引越し業者が来るので少し余裕があります。

デスク周りの梱包は明日やるっす!

明日の引っ越し晴れないかな〜。無理だよな〜。

それにしても最大の心配事は、新居にドラム式洗濯乾燥機が入るのか…、そわそわ。




日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました