休日の喫茶店モーニングと休日ご飯

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

私達夫婦はよく図書館を利用するのですが、休日の朝に喫茶店へ行き読書をするのが好きです。

引越し後初めてモーニング&読書をして来ました〜♪

近所の喫茶店でモーニング

外の景色が美しい日本庭園。和む。


ハムチーズホットサンド。

美味しいんだけど、家で作れるな〜と…。

この喫茶店はあまり利用しないかもです。

モーニングに通い始めて驚いたことが、モーニング時間帯が結構混んでる!!

どこのお店も席が半分以上は埋まります。年配の方もいるけれど、意外にも若いカップルが多い!みんな早起きだな〜。

作ってみたかった夏らしいそうめん

昼ごはん<薬味たっぷりそうめん&かぼちゃ煮物&枝豆>

ドラマ「きのう何食べた?」の第2話で登場する、「とにかく薬味多め、トマトきゅうりツナ、麺つゆぶっかけそうめん」です。

以前ドラマで見た頃から食べたかったんだけど、材料が揃うことがなかなか無くて。

今日は茗荷や生姜などをスーパーで購入して、モーニングを食べていつもよりお腹が満たされていたのでお昼は軽めにしよう!という事で、念願のぶっかけそうめんにありつけました♪

今回は、茗荷・生姜・大葉・トマト・きゅうり・ツナで作りました。味付けは麺つゆだけでシンプル。ツナはツナマヨにしても美味しいそうです。夫も気に入ったようでした。また作ろう♪

Bitly




北海道からの贈り物

北海道の叔母からお菓子が沢山届きました!

先週出掛けた時、「北海道うまいもの館」というお店に寄ったんです。でもそそるお菓子が置いてなくて、仕方なく「カツゲン」だけ購入し水分補給したのでした。北海道のお菓子を食べたいな〜と思っていたので、叔母からお菓子が届いてめちゃんこ嬉しい♪♪♪

<雪印メグミルク公式HPより画像出典>北海道民ならみんな大好き乳酸菌飲料ソフトカツゲン


北海道限定のお菓子がいっぱい〜!

この中で私のツボに入ったのが猫ちゃんクッキー!

にゃんこクッキーネコまみれ。これ初めて見たな〜。

この顔よ!!!


このなんとも微妙な表情!好きです…。

夕食は私の大好きなメニュー!

夜ごはん<ナスミートグラタン&海老ピラフ&コールスロー>


このレシピを観てからどうしても作ってみたかった!


義実家からナスが届いたら絶対作ると決めていたレシピじゃ!

ここに去年のクリスマスに残ったラザニアも入れちゃう!

そしてエビピラフも大好き〜♪

今夜はごちそう☆早くクリスマスが来ないかな〜♪




日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました