夜中足つった!月末は仕事が忙しい…今月末から給与1万円UPやてー!?

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

本日は6時起床。寝坊いたしました。。。でも散歩は行ったった!

夜中に足がツッて悲鳴

朝ごはん<カフェインレスコーヒー牛乳&トマト>


ここ1週間程前から、左足ふくらはぎがツリそうな予感。
ツリそうになるけどなんとか伸ばして回避してきた。

でも昨夜はついに!ふくらはぎに激痛が!!!

「痛いーーーー!!!(;▽;)」と叫んでしまって、

夫が「どうした?ツッた?」と。

夫が起きて足を伸ばしてくれました。ホッ

なんかパニクって自分ではふくらはぎを伸ばすことが出来ず…。
夫がいてくれて良かった。そしてすぐ起きて助けてくれて感謝(;_;)

こういう時、シングルマザーや夫が単身赴任とかそういう妊婦さんは一体どうしているのだろう?

まだ妊娠初期なら自分でどうにかなっても、妊娠後期のお腹が大きい頃は手が足に届かないんでは???

コロナ禍に入って給与8万円減給から徐々に回復

お昼ごはん<キャベツ千切りサラダ&かぼちゃカップケーキ>


コロナ禍になって半年くらい経ってからかな?会社の業績が瀑下がり!!!

社長を含め全員の給与が瀑下がりになりました(´⊙o⊙`)

私は8万円くらい下がって、生活は出来るけれど貯金をするにはかなり節約をしなければいけなくなって…。

コロナ前に借金をやっと完済出来て「これからやっと貯金を頑張るぞー!」と気合が入っていた矢先、まさかの減給!

この時は本当にキツかったな〜。でも転職する気には慣れず。
今の会社は今年で勤続年数12年目で、ゆったりまったり居心地が良い職場環境なのです。
初期の頃は会社自体が激務で毎日終電まで勤務だったけれど徐々に安定していき、
今では18時の定時には退勤できます♪

今年妊娠して、産休育休を経てこのまま続けていければな〜と。

コロナ1年目:8万円減給

コロナ2年目:2万円UP

コロナ3年目:1万円UP

と、こんな感じでコロナ後徐々に業績が戻ってきている模様。

元の給与に戻るのは難しそうだけど、欲を言えばあと2万円UPして欲しいなー(ˊㅿˋ)

月末って忙しいよね


夜ごはん<モツ鍋風 豚バラキャベツ鍋(〆ラーメン)&かぼちゃ甘辛炒め&おくら胡麻和え>


月末ってなんでこんなに忙しいんだろう。

それに加えて電話もいつもより掛かってくるし、月末は世の中が全体的に動いているんだろうな〜。

シメのラーメン・ラー油&花椒(ホワジャオ)を足して。


この土日は何も予定が無いからゆっくりしよう♪うれぴー!

明日は病院巡りをしようかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )






昨日父から六花亭のお菓子が届きました!

引っ越し祝いのついでに、本当に住所が合っているかの確認だそうですwww

マルセイバターサンドは冷蔵で発送するので、送料の方が高くなるそうです。

なんだか申し訳ない。。。


食後に早速むさぼり食いました…(⊙ꇴ⊙)v

久しぶりに食べたマルセイバターサンド…すごく甘く感じたな〜。

Bitly



マルセイバターケーキ。
私はこれが地味に好きで♪
しっとり生地のバタースポンジにホロ苦ココアクリームがサンド!
ココアの風味がほのかに香って美味しい!
北海道へ帰ったら買うか迷う一品です☆

シメのラーメンまで食べたけど、バターケーキもうひとつ食べたかったな…。







日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました