引っ越し後が落ち着いたら不妊治療しよう!がしかし!意外な展開に。

妊活

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

安倍晋三元首相、銃撃されましたね。

この日本という安全な国で銃撃なんて、かなりショッキングなニュースです。

身近では起こらない事件なんだろうけど怖いですね。

いい感じの物件を見つけたので、内見はできないけれど契約した!

5月半ば過ぎに不動屋へ契約GO!!

内見してないからドキドキだね〜なんて夫と話しながら、
家賃が安くなるのでウキウキ楽しみでした。

昼ごはん<昨日残り鶏エビ中華スープ&冷凍してた牛ごぼうご飯>


この頃、生理が1週間遅れていて、毎日胸焼けが続いていました。

妊娠を望んでいた私達夫婦は、
基礎体温を図って排卵チェッカーで時期を見る子作りを頑張っていたのですが、
1年経過しても妊娠しなかったので、
引っ越しして落ち着いたら不妊治療を始めよう!と、
引越し先周辺でクリニックを探していました。

とはいえ、生理が1週間遅れる事は今までもあったので全然期待できず…

どうせすぐ生理来るんでしょう〜と思っていました。

本日の間食<ヨックモックのチョコ入ったやつ!1本100円だから大事に食べる>


でも生理予定日よりも10日過ぎた頃、
さすがに体調も今までと違うし検査薬で調べてみることに!

この妊娠検査薬なんですが、1度目の結婚で購入したもので、
使用期限が2年も過ぎていました!げぽ

まあ、とりあえず新しく買うのももったいないし、
すぐ検査してみたかったので使ってみることに!


結果は

「陽性〜!!」


妊娠を望んでいたんだけれど、なーんか現実ぽくなくて…

なんせ使用期限が2年も過ぎているし、「本当かよ!」って信じられず。。。

2本入りなので、翌日も検査してみましたw

結果は

「陽性〜!!」


やっぱり妊娠してるんだ?

・・・でもまだ信じられん!!

週末に以前通院した産婦人科へ行くことに〜♪

ドキドキ


5月末に病院で検査!

やっぱり妊娠しとった!!!



夜ご飯<サバ缶パスタ&かぼちゃポタージュ&おくらポン酢&大豆ナゲット>



36歳で自然妊娠、出産予定は37歳。

周りの親戚や友人には、子宝に恵まれず不妊治療を頑張っている人が数人います。

私の姉も7年くらい子供が出来ず悲しい辛い思いをしていました。

身近でそんな人達がいたし、自分もきっと自然には出来ないだろうな〜と、
夫とは結婚前から早めに不妊治療に踏み切ろうねって話していました。

だから今回の自然妊娠が信じられず、
嬉しい反面「本当かな〜?本当にお腹に赤ちゃんいるのかな〜?」と、
病院で診てもらっても現実味が湧かなかったです。

母に報告するとすごく喜んでくれた。

けれど、まだ妊娠超初期!この時点で5週2日。

「何が起こるか分からないから心構えはしておきなさい」と!

そうだよね〜ダメになっちゃう可能性も視野に入れておかなくちゃ。

喜んでばかりはいられない、不安が大きい妊娠生活が始まりました。




日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました