無事に引っ越し終了!ミニマリストへの道は険しいや。

ミニマリストへの道

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

3連休は引っ越しをしました!

いや〜分かってはいたけれど、怒涛の3日間でしたね…。疲れすぎた(;_;)

妊婦なのに動きすぎちゃった。。。

日課の散歩でやっと日常が戻った!

私は毎朝5時に起床して30分程近所を散歩しています。

3連休も5時には起きたんだけど、疲れすぎて散歩へは行けず…。

「新居で必要なものを買いに出かける時歩くから散歩はいいや!」という気持ち。

今朝、引越し後初めての散歩へ出掛けると、「ああ〜やっぱり朝の散歩いいな…」と!

外へ出て朝日を浴びるってすごく気分がいい♪1日を明るい気分で迎えられる。

これから近所を沢山散策して定番のお散歩コースを決めていこう!

1日目、引っ越し当日

キレイに片付いた引越し前のダイニング

朝5時起きで最後の荷造り作業。

せっせせっせと二人で進めて、10時頃一段落。

「時間余ってヒマだね〜」とまったりしていた所、引っ越し業者さんからTEL!

「1件目の引っ越しが早く終わったので12時頃に到着できますがいかがでしょう?」とのこと。

予定では14〜16時に来てもらう事になっていたので、予定が早まってラッキー♪

ガスの開設作業が、あまり遅い時間になると来てもらえなくて翌日になってしまうので、
最悪今夜はシャワーに入れないかもって予想していて、引っ越し時間が早まって本当に良かった!

お昼ごはん<そば屋>

早めの11時に昼食。

近所の美味しいお蕎麦屋さんへ。

引越し前に外食に行ける余裕があるなんて〜!優雅や〜!!

雨が降ったり止んだりの1日でしたが、
新居への搬入の時間帯がちょうど強く降ってきた!

ダンボールがしなしなになってたり、衣装ケースなどに泥が付いてる…(;_;) ちーん。

仕方ない!エレベーター無しの3階まで重い荷物を運んでくれてありがとう!

夜ごはん<海鮮定食屋>

片付けもそこそこに、夕食は近所の海鮮定食屋へ。

昼は定食屋、夜は居酒屋みたいなお店で、老夫婦で経営している模様。

店内の至る所がペタペタ油汚れ?そんな雰囲気の古いお店で、
ご飯が出てくるまでちょっと不安になった、けど!
出てきた料理はどれもこれもめちゃくちゃ美味しくて!!
いや〜久しぶりだな!こんなに美味しいお店に出会えるなんて!!!

小鉢の種類も豊富で今度自分でも作ってみようと思った。

私達はオープンと同時に来店したのですが、
それから続々とお客さんが来ていて、
若い人も多かったので地元では人気の定食屋さんみたい。

今度は煮魚定食にしてみよう〜♪

2日目も歩き回って疲弊

引っ越し当日、新居へ向かう途中にこっそりおはぎを購入…。朝頂きました♪

引っ越し2日目は、足りない物を買いにIKEAやニトリへ出掛けました。

もう連日1万歩程歩いて、家では荷解き作業。

そんでもってダンボールを空けても空けても荷物が山積みで、
こんなん全然ミニマリストじゃねー!と落ち込む。。。

片付け中、夫と何度も何度も「新しく棚買う?」という会話になり、
その度にココロ折れそうになるんだけど!
「いや!もっと物減らせるはずだから頑張る!」と、夫を説得。
ミニマリストになりたいなら安易に収納を増やすな!
これまで何年も色んなミニマリストさんのブログやYouTubeを見ている私は、
収納を増やすことにかなり抵抗がある。

IKEAやニトリで
「あ!この棚があれば部屋が可愛くまとまりそう!」
とか
「部屋のあの隙間にこの棚を置いたらちょうどハマっていいな!」
など想像して何度も誘惑に負けそうになった…。
でもなんとか収納は買わずに済んだぞ!

新居で初めて作ったご飯は夫の好物<チキンライス>

金曜からコンビニや外食ばかりでそろそろ自炊のご飯が食べたい!

事前に送っておいた冷凍庫のクール便が届いたので、ある物で夕飯を作りました。

新居での初めての調理、、、めっちゃ使いづらい!!!

調理器具や調味料・食器やレンジの位置など全ての配置が以前と違うので、
作るのにすごい時間掛かっちゃったな〜。

近所のコープに行ってみたらどれも割高で、4個入りの卵とキムチしか買えず…。
安くて鮮度の良いスーパーを探さなければ〜!

3日目、環境の変化で胃が痛くなる…

楽しみにしていたレモンケーキ〜♪フォークが入ってたよ!

3日目もせっせと荷解き。

夫は、昨日ニトリで買った物がサイズが合わず自転車で返品へ。

片道30分もあるのによくチャリで行くよな〜。

帰宅後夫はインターネットの配線を、玄関から書斎へ引っ張って、コードをキレイに配置する作業で忙しい。

私は自分のデスク周りとキッチンが一段落し、寝室の片付けや、
途中で外出し近所の100均を2店舗をまわる。

お昼は材料があったのでカレーライス

昼食後すぐ胃が痛い…。

ああ〜、この感じ、来たわ…。

ぎゅーっと胃を握られるような痛み、疲れやストレスで出るんだな。

めちゃくちゃ痛いので胃薬に頼る!

市販でも妊婦OKの胃薬があって良かった!

30分も経てば痛みは無くなるので、部屋の片付けを続行。

物を持ち上げたり、せわせわ動き回るので、
夫から「安静にしていて!」と何度も注意される…。

でも進めないと終わらないし、夫が忙しくしているのに自分だけ休むのは申し訳なくて。

でもさすがに動きすぎたかな?お腹が少し張ってる!汗

夜ごはん<そうめん&キャベツ和え物&ししゃも焼き(購入)&かき揚げ(購入)&穴子天ぷら(購入)>





今回の引っ越し中、
3連休もあるんだから1度くらいはブログを更新出来るかな?と思っていたけれど、
結局1度も更新出来なかった(´;︵;`)

毎日毎日忙しい日も欠かさず更新しているブロガーさんは本当にすごいな〜。尊敬。








ところで。。。



予想はしていたけれど、やっぱり洗濯機が洗面所へ搬入出来ず(;_;)

寝室になる部屋へ一時避難!

洗濯物はしばらくコインランドリーにお世話になります。しくしく。





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました