田舎からいっぱいいっぱい野菜が届いたよ!

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

引越し前に義母が「引っ越しが終わったらまた野菜をおくるからね〜!」と言ってくれていたのですが、今日早速沢山の野菜を送ってくれました!

大きいダンボールに野菜がいっぱい!

ナス・ししとう・枝豆・ゴーヤ・キャベツ・きゅうり・オクラ・大葉・パプリカ・トマト・ミニトマト・かぼちゃ・じゃがいも・たまねぎ

こんなに種類がいっぱいあると、何を作ろうか楽しみです。

これで当分野菜は買わずに済みます♪ありがたや〜!

先週は外食へ行きすぎたので食費の予算がオーバーしてヤバいので本当に助かる!




昨日の夜ごはん(月曜の残りカレー)

夫 カレーライス大盛り&ざるうどん&パプリカマリネ



私 カレーうどん&パプリカマリネ

「今夜カレーの残りでいい?」と夫に聞くと、
「カレーライスとざるうどんも食べたい!」と言われ、
「そんな面倒くさく事無理!」と却下した(⊙ꇴ⊙)v

でも、冷凍うどんをレンジで解凍すればすぐ作れるか…と思い直し、

リクエスト通りに「カレー&ざるうどんセット」に。

ご飯作りって面倒くさいけれど、喜んでくれるかな〜と考えながら作るとちょっと楽しくなる。かも。





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました