誕生日は贅沢しよう!美味しいものだけを食べた休日

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

もう日が経ってしまったが、8月は私の誕生日!

美味しいものをいっぱい食べた誕生日でした〜!


1年越しのかに道楽

去年の誕生日も大好きな「かに道楽」に行く予定が、緊急事態宣言だったか感染者急増だかで、行けなかった…(´;︵;`)

今年こそは!と土曜日のお昼に事前予約♪

乾杯♪(私はノンアルコールビール)

前菜。カニ酢が!カニ酢がうめー!!!

茶碗蒸し。
なんという口溶けなのでしょう〜!
この世で一番美味しい茶碗蒸しかもしれん!

このカニさんの器の中には…

カニグラタン!そしてカニ唐揚げ!

私はかに道楽のメニューの中で、1番!1番!カニ唐揚げが好きなのであります!

さくさく♪程よい味付け♪

本当に美味しい!!!

食事のラストはカニ釜めし!出汁が効いて美味しい!

薄味のカニ釜めしと濃い味の赤だしの相性が最高!

お茶漬けセットも用意してもらいました。

うーん、さっぱり美味しい!

でもでも!普通に味わうのが一番かな♪

お食事の後はデザートを数種類の中から選べました。

私はわらび餅♪&コーヒー。

いやー。本当に行って良かったな。

近年で一番美味しい食事だったと思う。

かに道楽に行きたすぎて、その気持が大きくなりすぎて、期待値が上がっちゃってたので、実際食べたらそんなに感動はないかも?とちょっと不安になってたけど、そんな心配を覆す美味しさ(⊙ꇴ⊙)v

夫は初めてのかに道楽でしたが、私以上に「美味しい美味しい」と食べていて、大変気に入った模様!

年に一度はこんな贅沢もいい♪


デパ地下で夕食&ケーキを調達

この日は家事をしたくなくて、夕食作りも放棄!

銀座三越でお弁当を購入♪

私が選んだお弁当は、アジアン弁当?的な色々盛りだくさんのお弁当。

キンパ・生春巻き・ザーサイ蒸し鶏サラダ・カレービーフンetc.

他に台湾風のサクサク揚げ春巻きも♪

どれも美味しくて大満足〜!

ずーっと食べてみたかった憧れのケーキ「フレデリック・カッセル

ミルフィーユは売り切れだったのでチョコレートケーキを購入。

すっごい高くて、一つ800円くらい?とんでもないお値段…(´⊙o⊙`)

さぞかし美味しいんでしょうと期待して食べたけれど、

うーん、普通。普通すぎる!

もっと安価で美味しいケーキは沢山あるな〜と。

やっぱり実際に食べてみないと分からないんだな。

ケーキは2つ購入しました!

翌日は「堂島ロール」のフルーツロールケーキ(ハーフ)。

3当分にカットして実食!

こりゃうめー!めちゃくちゃ美味しいぞ!

ロールケーキってあんまり当たり外れが無いケーキだな。

これはまた買おう♪



誕生日当日は平日だったのですが、夫が内緒で薔薇を用意してくれていました。

毎年お花が欲しいという私のリクエストを覚えてくれていた(·∀·)

ありがたいです。

昨年プロポーズで貰った薔薇と一緒に♪

来年はどんな誕生日になるのだろう?

またかに道楽に行けるかな?

美味しいもの満載の大満足な誕生日になりました。





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました