入居後判明した不便な事【①照明のスイッチが壁に無い!】照明リモコンスイッチを購入!

ミニマリストへの道

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

先日都内から隣県へ引っ越しをしました。

都内では家賃10万円、新居の家賃は5万7千円!

3階建てエレベーター無しの古いアパートへ入居したら、
内見では分からなかった、古いなりの難点が続々発覚した!!

照明のスイッチを確認していなかった

お昼ごはん<サラダ&米粉ケーキビターチョコ入り>


入居後、引っ越し業者さんが照明を取り付けてくれました。

その時発覚したのが、照明をON/OFFする壁付のスイッチが無い!!!(´⊙o⊙`)

こういう壁に付いているスイッチがナッシング!


取り付けてもらった瞬間、電気が点灯!!

だがしかし!スイッチが無いため電気を消すことが出来ず…就寝まで付けっぱなし。

唯一の方法は、電球を緩めること。。。

電球を毎回締めたり緩めたりするのって、熱いし感電しそうで怖くないですか!?(·o·)汗

こりゃ、早急に対処しなければ!!!

Amazon様様

そこでこういうソケット?を取り付けました!

天井と照明の間に白いソケットを取り付けて、付属のリモコンでON/OFFします。

2部屋の照明分が必要だったので、これを2つ購入〜。

入居日の土曜にすぐAmazonで注文して、月曜に届きました。

ああ〜、なるべく費用を抑えたいのに、思わぬ出費でございます(;_;)

Amazon.co.jp



夜ごはん<にんにくの芽豚バラ炒め&ナスおくら味噌汁&トマトしらす大葉甘酢&大豆ひじき煮&納豆>


古いアパートとはいえ、なんだか所々の作りが安っぽいんだよな。
内装を造ったとき建材をケチってるから通常より劣化しているのか、メンテンナス費をケチっているのか…。

古くてもいいの!いいのです!
ただ無駄な出費や管理会社に問い合わせする手間などが惜しいのです。

これから上手に付き合って行きましょう〜(ˊㅿˋ)




日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました