寒い所への旅行におすすめ!ライトダウンジャケット!

旅行

寒い土地への旅行で1番悩む事が服装!

さっと脱ぎ着が出来て暖かく持ち運びに便利なライトダウンは私にとっては必須アイテムかも!

ミニマリストを目指している方にもなくてはならないのでは⁉︎

飛行機の料金次第で帰省する時期を選ぼう!

毎年私の地元北海道への帰省は年に一度。

お正月に帰る事が多いです。

今年の帰省は当初8月のお盆時期にしようと考えていましたが、飛行機の料金が片道35,000円前後…。

1人35,000円で往復2人だと14万円‼︎‼︎

家賃より高い…。(今の家賃は10万円)

どうしようかな〜

「交通費だけで10万超えは痛いな〜」

「でも夏の北海道は気温がちょうど良くて気持ちいいんだよな〜。夏の過ごしやすい時期に行きたいな〜」

なんて悩んでいました。

そこで、夫たっぷんがお盆じゃなくてGW期間の料金を調べると、なんと片道15,000円前後!!

最安値じゃないけど、連休なのに安い!

2人で往復65,000円程で行ける!

お盆時期の半額以下!

たっぷんナイス♪

という事で、今年はゴールデンウィークに北海道へ帰省する事になりました。

この時期の北海道は桜が咲いているので、見られるかな?楽しみの一つです。

寒暖差が激しい旅行は服装に悩む!

とはいえ、ウキウキ気分で天気予報を数日前からチェックしていますが、気温が…!

帰省初日の気温は、最高15℃最低1℃。

最低1℃!!冬ーーー!

昼間は10℃前後のようで、東京より少し寒いくらいかな?

遠出する時はこの寒暖差が困りもの。

服装でかなり悩みますよね。

私は数ヶ月前から激しい断捨離を開始し、現在服の保有数は20着弱。

アウターはダウンコートとデニムジャケットの2枚を所有しています。

北海道とはいえ、さすがにダウンコートは暑すぎだし荷物になってかさばる、デニムジャケットだけじゃ寒すぎだし何枚も重ね着するのも嫌だな…。

せっかく着ない服を減らしてスッキリしたのに、また増やすのはかなり抵抗があります。

どうしようかな〜

ライトダウンなら小さく畳めるし、今後も着る機会がありそうだから買ってもいいかな〜と、うっすら頭の中で考えを巡らせていたけれど、なかなか購入には踏み切れずにいました。

義母のライトダウンジャケットをお借りしました

悩んでいたところで朗報!!

先日の夫実家での帰省で、義母がちょうどいいライトダウンジャケットを持っていたので、今回だけお借りする事に!!

やっほーぅ!

いや〜これが着心地良くて、ライトダウンだから当たり前だけど軽いし暖かいしで自分用も欲しくなっちゃった!!

こりゃいいわ…ライトダウン売れるはずだね。

義母からお借りしたダウンはイオン製品。

ユニクロはデザインが人と被るけど、イオンはあまり他人と被らなくていいね。

そして私の大好きなカーキ色♪

唯一持っているダウンコートもカーキ色♪

義母よ…分かってるではないか!

ライトダウンが欲しくなって、早速イオンに行ってみたけれど、この時期売ってにゃい。。

そりゃそうですよね〜5月だもん。

むーん。

メルカリで探そうかしら。

ブログランキングに参加中です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

旅行
さっぷんをフォローする
さっぷんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました