今日の出来事・散歩で猫確認・甘酒作り・バジル根発育

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

今朝は5時に起床、散歩へ。

いつもの猫ちゃん2匹がいないなー?と思ったら、


いたいたw 今日は餌を貰えたかな?

遠目でチェック完了♪



手作り甘酒


帰宅後、甘酒を一杯。

作っておいた甘酒が全部無くなったので今朝新たに作りました。
今回は白米で作ってみました。

白米だけで作るのは初めて。

いつもはもち米で作るので、白米だけだと甘みはどんなもんかな〜。



朝ごはん<カフェインレス珈琲牛乳>




先週料理で使ったバジルが余ったので、自宅で水耕栽培してみることに。



窓辺の日の当たる場所に置いて、毎朝お水を交換。

1週間後の今朝見ると、根っこが生えとる!!!(´⊙o⊙`)うれぴー!

もう少し根が育ったら個々に入れ替えよう♪



昼ごはん<サラダ&アップルパイ>


アップルパイがなんか以前より甘いな〜甘すぎるんだよな〜と不思議で。

夫に言ったら「温めてるからじゃない?」と。

確かに!!!

サクサク食感にするためにトースターで温めたからや!なぜ気づかん!

もう、ずーっと口の中が甘くて不快レベルなので、当分このアップルパイは食べにゃい…。

大好きだったのにな〜。味覚も変わってきたのか?もうすぐ37歳ババアだもんネ。

RINGO アップルパイ




夜ごはん<アジ干物焼き&肉じゃが&卵焼き&ひじき煮&納豆&水菜おひたし&キムチ&味噌汁>


今日もあっちいな〜

エアコンが洗面所に無いから送風のサーキュレーターのみで、シャワー後は地獄(ˊㅿˋ)

ドライヤーで髪を乾かしている間に、せっかく塗りたくったクリームが汗で流れていく…。

この暑さいつまで続くのですか〜!むしろまだまだこれから夏本番ですね〜!




日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました