北海道手作り野菜&お守りが届いた

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

今週は野菜やお肉がわんさか届いたWeek♪


まずは義実家から〜

全部義実家の手作り野菜。パンパン。義母特製の紫蘇ジュースと梅ジュースも毎日飲んでます。


夫はお昼にりんごを必ず食べます。

近年はりんご、高いんですよね〜(;_;)

夫の実家では、野菜の他に果物も沢山収穫できます。

キウイ・シャインマスカット・柿・梅・栗・レモン・かぼす・ブルーベリー・いちごetc…

この時期になるとりんごが収穫出来るので、お盆に帰省した際に20個くらい貰って来たのですが、また美味しそうに実ったらしく、今週また20個程送ってくれました!

他にもナスやきゅうり・ピーマン・ミニトマト・葉生姜…。

葉生姜って甘酢漬け以外にも肉巻きにしたら美味しいみたいなので、作ってみようかな〜。


(面倒くさいな…(ˊㅿˋ))

義母特製のガリがまだいっぱいあるから、葉生姜を甘酢漬けにしてもな〜、悩んでおります。。。

そして、お盆に貰ってきたナスやピーマンが消費できず冷凍保存しているのに!
またまた届いちまった!ヽ(;▽;)ノ

また冷凍ですかね〜。


国産牛のすき焼き肉〜

待ってました!国産牛肉!!!

結婚祝いの内祝いで頂いたカタログギフトで注文した商品♪

食品以外に日用品やベビーグッズ、商品が沢山あってどれにしようか悩んだけれど、
この際普段食べられない高級品を選ぼう!ということに。

1ヶ月程待って昨日届きました!週末のお楽しみに(·∀·)♪


北海道の祖父から野菜〜

私が上京して以来、祖父が作った野菜を毎年送ってくれます。

私は祖父の作ったトマトが大好きで、この世で一番好きな食べ物と言っていいくらいの好物です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

ほんと〜〜に!甘くて!甘くて!幸せ〜。

この時期は毎年いっぱい届くので、友人や会社の人におすそ分けしても、毎回大好評でした。

年々祖父の高齢化で畑仕事がキツくなってきたらしく、今年で最後かな〜と言っていたのでカナピー(;_;)

私の毎年の楽しみが〜!!!

でも仕方ない、祖父は御年95歳!そりゃ畑仕事も体力的にツライよね〜。

今年で最後かも、と噛み締めながら食べたいと思います。

ところで、トマトの他にナス・きゅうり・ピーマンもどやどや届いたよ〜〜(·∀·)

食べきれないよ〜〜!冷蔵庫にも入らないよ〜〜!

こりゃ冷凍庫行きですね。
こんなにわんさか野菜が届くので、昨年セカンド冷凍庫を購入したのでした。

一時期は引っ越しで空っぽになったけど、またパンパンになってきた…。

せっせと消費しなければ!


姉から御守り〜

北海道の姉から御守りが届きました。

安定期に入った私の為に、御守りを買ってくれたみたい。

農家に嫁いだ姉は、この時期めちゃくちゃ多忙で、畑仕事&家事&育児と毎日目の回る忙しさのはず。

そんな中、わざわざ神社に行ってくれたのか〜と思うと泣ける…(´;︵;`)

そして先日誕生日だったからか、お小遣いまで添えて。


夫「神棚作って飾っとく?」と。w


それもいいね〜、ご利益ありありでしょう。

心優しい家族思いな姉は私の自慢です。

今日のお昼はトマトもりもりサラダで満腹じゃ。
日々、故郷北海道を感じて過ごしております。感謝感謝(^^)





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました