友人来訪!手土産(船橋屋・六花亭・ラ・メゾン アンソレイユターブル)

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

都内からはるばる友人が会いに来てくれました♪

朝の散歩。この時期は6時前後に日が出るのでいい気持ち♪

いつもこの辺にいる黒猫ちゃん。


お昼頃友人来訪。

都内からだと片道1時間掛かるのに来てくれました。

お互いの家の中間地点で待ち合わせして外食してもいいんだけど、
妊婦の私を労って会いに来てくれます。

この日はバターチキンカレーとサラダを作りました。

トマト缶の分量が多くてちょっと酸っぱかった…(´⊙o⊙`)

友人よ、すまん!

手土産をわんさか頂きました。

船橋屋のくず餅

(私が用意したコージーコーナーのチーズスフレと共にお茶タイム)

船橋屋の飲むくず餅乳酸菌

ラ・メゾン アンソレイユターブルのハートのベイクドショコラ

少し温めるとフォンダンショコラのように、中のチョコレートが溶けてより美味しいそう。

胃が落ち着いたら食べるのが楽しみ♪

六花亭の大平原!

友人は中学の同級生で同郷の北海道です。

北海道民ならみんな好きな大平原は、普通のマドレーヌなんだけどしっとりバターの風味が程よくとっても美味しい。

夜は夫も含め3人で餃子の王将へ。

最近はソース焼きそば&餃子が定番♪

良き休日を過ごせました(^^)





日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました