運転免許証の住所変更&初めてのカプリチョーザ

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

本日は運転免許証の住所変更へ行って来ました。

免許センターが土曜日お休みなので本日日曜に行くことに。

帰りに近くのショッピングモールへ寄って、夫が大好きなカプリチョーザでランチしました。

自転車で片道20分!免許センターへ。

自宅から免許センターへは、電車は不便でバスを利用してもいいのだけれど、帰りにショッピングモールへ寄るので自転車で行くことに。
妊婦が炎天下の中自転車に乗るのは危ないけれど、ゆっくりペースなら大丈夫かと…。
まだ安定期に入ってませんけど(ˊㅿˋ)

ところがどっこい、免許センターって割と僻地にありませんか?
今日行った所も山の上、周りが畑の場所にあって、途中の道が砂利道だったり(砂利道って久しぶりに自転車で通ったよ。(田舎を思い出した)、デコボコしていて振動がすごくて。。。

段差の度にお尻を宙に浮かせて走ったり気を遣っていつもより倍疲れた。。。

でもそよ風の中、山を抜けていく感じ、夏休みに自転車で冒険してるみたいで気持ち良かったな〜♪



お昼は初めてのカプリチョーザ

店内が夏祭りのデコレーション♪

私カプリチョーザ行ったの初めて!

夫がカプリチョーザの「渡り蟹のトマトクリーム スパゲティ」が大好きらしくゴリ押しでした。

とはいえ、なかなか行く機会が無かったらしく20年ぶりだそうです。

渡り蟹のトマトクリーム スパゲティ

私も同じメニューを頼みました。
生麺のしっとりもっちり感と蟹の風味がとっても美味しかったです☆

クリームチーズジェラート

会員登録すると「100ポイント+ジェラート1つプレゼント」という事で登録!
食後のデザート美味しかった♪

今東京はコロナ感染者が3万人を超えていますが、
ショッピングモールはそんな事は構わずなかなかの混雑具合…。

これでもかという程、消毒をこまめにして気を付けましたが、やっぱり不安ですね。

あまり出掛けない様にしないと。



大好きなアップルパイ屋さんを発見!!!

これひとつ420円と高いんだけど2つ買っちゃった…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

カスタードクリームが入っているのにさっぱりしていてペロッと食べられちゃう!

以前は日比谷ミッドタウンに寄った際は必ず購入していました。

季節限定のレモン520円も買っちゃった…!

帰宅後早速、表示通りにトースターを予熱して温め!高さがあるせいか焦げたや!!!

お味は…うーん。。。スタンダードが一番美味しいって事が判明!

レモン味は甘すぎてくどく感じました。りんごも少ない!
最初カルピスを飲みながら食べてたんだけど、口の中が甘すぎてルイボスティーに変更!

以前は桃味だったかな?これもそこまで美味しくなくて、今度からはアップルパイだけ買おう〜!



RINGO


夜ごはんはさっぱりざる蕎麦

夜ごはん<ざる蕎麦&かき揚げ&カボチャ/ししとう天ぷら&煮物&枝豆>

夫はお米が大好きなので、お昼から麺続きで申し訳ない…。
さっぱり美味しく頂きました。

オレンジとももだよ〜。30分くらい冷蔵庫に入れてただけなのに変色しちゃうのね…。

今年初めての桃買ったったー!!!

桃は高額すぎてとても手が出ない…。でも年に1回で良いから食べたい!

今日は2つで486円(100円割引)→386円でGET!!!ちょっと小ぶりだけど、夏の味を楽しめて大満足〜☆

それにしてもお腹が張ってちょっとだけ痛むな〜。今日は無理したった…。反省(ˊㅿˋ)






日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました