妊婦健診後友人と東京駅でランチ。自分への誕生日プレゼント購入。

日常

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

妊婦健診後は、友人との中間地点の東京駅で待ち合わせ。

久しぶりにランチへ行って来ました♪


大手町から東京駅に歩くって、結構距離あるよね…


友人へ渡す為、朝からせっせとクッキーを焼く。

以前作った米粉カップケーキが美味しかったので、友人に作って行こうと思っていたのに!
卵を全部使っちゃって作れなかった…(´⊙o⊙`) 自分のバカバカ!

コチラのレシピはもう10回以上リピートしております♪

おからごまクッキー

プレーンサブレ



自宅から大手町まで電車で1本で行けるので便利♪

ただ今回は、東京駅と大丸東京でお菓子を購入したかったので、大手町駅から東京駅まで歩くことに。

隣の駅で地下で繋がっているんだけれど、まあ距離が結構ある。

妊婦で疲れやすいせいか、以前よりすごく遠く感じるのは気のせい?都会が久しぶりで気負いしてる?

13:30頃大丸東京に到着して、事前に調べておいた京橋千疋屋フルーツパーラーでランチ♪

コンビプレートのフルーツサンド&ハヤシライス。フルーツティー。

フルーツサンドめっちゃ美味しい!
クリーム感が少なくてヨーグルト風味が強くあっさりしている。

ハヤシライスもめっちゃ美味しい!
量が少なめで足りなかった(´⊙o⊙`)

友人は昨年出産して、この日は子供を旦那さんが見ていてくれたので、久しぶりに1人になってリフレッシュできたみたい。

妊娠中の事など色々教えてもらって、あっという間に時間が過ぎて楽しかった♪


自分の為のお菓子を購入

先週誕生日を迎え37歳になりました。

気分的に33歳くらいで時間が止まっているので、37歳とか…現実なのか?

数日前から「東京駅 お土産 おすすめ」などでネットサーフィン。

夫は食べないので自分だけの為のお高めスイーツを購入。

お小遣いで5,000円分も買っちゃった(⊙ꇴ⊙)v


バニラビーンズ ショーコラ

数年前にお土産で頂いて、その美味しさに衝撃を受けたお菓子。

絶対買いたかったお菓子のひとつ。

https://amzn.to/3dgkKTC


SOLES ゴーフレット

これね〜食べてみたけれど、好みじゃない。。。

定番のバニラ味が3個セットの販売しかなく、1個購入出来るいちご味を買いました。

初めてで美味しくなかったら嫌だし、と思ってあの時悩んで良かった!

生地はぬれ煎餅のようなしっとりめちょめちょ、もちっとして、ザラメ?の様なジャリジャリ感がちらほら。

私、ぬれ煎餅の食感とかもちっとしている生地が好みじゃない。

これ焼き立てはサクッとして美味しいんだろうな〜と思いながら、めちょめちょ味わいました。

もうリピートはないな〜。

https://bake-the-online.com/collections/soles-gaufrette


東京レンガぱん

これね!どのランキングにも入ってて気になってたんだけど、
駅構内には行かない予定だったので買えないと思ってた。

でも予定変更で東京駅から帰る事になったので、並んで購入!

どんなに美味しいものかと、わくわくして食べたら…あんま美味しくないw

生地がパサパサしてて
(いや冷蔵庫に入れて翌日食べたからか?でもセブンイレブンのパンはパサパサしなかったぞ!)、
あんこと生クリームが少なめに入ってる。
あんこも量が少ないし、クリーム!これ入れてる意味ある?くらいに存在感薄い!

「東京駅っぽい」パッケージでお土産には喜ばれるのかな?

人気の理由が全然分からん。

https://www.net-ekinaka.com/shop/g/gSRTYDSHS0027-TSP5003/


治一郎のバウムクーヘン〜♪♪♪

これよ!これ!これを初めて食べた時の衝撃よ!今でも一口食べるとその衝撃は変わらない!

食感も味もいい!食べやすいパッケージもいい!

ひとつ300円と高いんだけど4個も買っちゃったよ!

最近すごくバウムクーヘンが食べたかったんだ♪

https://jiichiro.com/products/1217/


PRESS BUTTER SAND

これも久しぶりに食べたかった〜!

久しぶりだけどやっぱり美味しい♪

以前レモン味かな?限定メニューを食べてみたら、全然美味しくなくて…ヽ(;▽;)ノw

いや!美味しくないとか言っちゃいけないか。好みじゃない。

それからプレスバターサンドを見つけても身構えてしまって買うに至らず。。。

でもやっぱり定番のバターサンドはうめーな!!!

5個入を購入。

https://bake-the-online.com/products/press-butter-sand-5p


森幸四郎 どら焼き

この他に買う予定じゃなかったどら焼きを購入。

生地が甘すぎてダメだった…。六花亭のどら焼きが一番好き。

https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/Item?prod=80011444&sku=80011444


今回購入したお菓子達は、賞味期限が1〜2週間程。
期限内に絶対食べきれないのでほぼほぼ冷凍保存じゃ!

最近誕生日バブルで甘いものを毎日食べているけれど、なぜか体重が減っているんだよな…。
ここ2〜3日で2kg痩せた。なぜ?

体重計が壊れている???


電車が混む前に17時頃帰路に向かいました。

今回は誕生日なので奮発して5,000円分のお菓子を購入。ランチ代が2,310円。

私達夫婦のひと月のお小遣いは1万円ずつ。
1日でひと月分のお小遣いをほとんど使っちゃった…ヽ(;▽;)ノ

久しぶりに友人に会っていっぱい話せて、手作りお菓子も喜んで貰えたし、ずっと食べたかった高級お菓子も沢山買えて大変満足な1日でした。




日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました