産後(死産後)3ヶ月…抜け毛が始まった!

妊活

こんにちは〜。アラフォーバツイチさっぷんです。

10月に出産(死産)して、3ヶ月程経った頃からものすごい量の毛が抜けている事に気づいた(´⊙o⊙`)

お風呂に入って髪の毛を洗うと、毎回髪は抜けると思うんだけど。

年々抜け毛の量が増えて、髪の毛自体も細くコシが減ってきている気がする。

肌や体力もそうだけど、老化には抗えない37歳なのだ。





※毛の画像を載せます。



入浴後の毛。

とてつもなく大漁!




手に持ってみるとこんな。

普段の3倍くらい抜けてるんじゃ…。

産後の抜け毛は覚悟していたけれど、ここまで抜けるとは(´⊙o⊙`)




ドライヤー後の毛。さらに抜けるんかい!




アップ。。。

写真で分かりづらいな〜。すごい量なのに!




後頭部は毛量が多いから、多少抜けちゃっても気にならないんだけど、前側のおでこ付近は普段から薄毛が気になる所。

写真見て気づいちゃったけど、おでこシワ深くなっとる!!!ヽ(;▽;)ノ




写真で上手く撮れないな〜。

薄毛が気になるから分け目を変えたりしてごまかす…。




ちなみに毛の長さはボブくらい?

頭頂部がボリュームあるように見えるけど、分け目を変えて頑張ってる。

もっと長かったらもっと大漁に抜けちゃうんだろな。



出産後3ヶ月頃から始まった抜け毛。

一体いつまで続くんだろう〜?









日々、自分の経験を発信して、どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました